CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

今週の週刊少年マガジン感想(2019年40号 9/4発売):東京卍リベンジャーズはまたどうでもよさそうな話が始まるのか?

週刊少年マガジンの中で読んでるもののうち気になった話について書いてみます。ネタバレ。

 

東京卍リベンジャーズ

2話くらい回想をはさんだからうろ覚えなんだけど、タケミチは絶対未来を変える!とか言って意気込んでなかったっけ?

何で1週間ずっと漫画読んどるんや!?そりゃマイキーも絶望するわな・・・

この漫画は常々「中学生の設定ありえねー笑」と思って読んでるが、冒頭のイキリ具合はいい感じに中学生ぽかった。

あと電車から降りてきた軍団全員が布ベルト垂らしまくってたのは中学生ぽかった。ただ、そのファッションでいいというコンセンサスちゃんととれてんのか君たち?

 

そういえばちょっと前に人間凶器カツオが無料だったので読んだんだけど、東京卍とは比べ物にならないありえなさでワロタw

とはいえ読んでると結構面白いから不思議。やっぱり勢いって大事やね。

 

ネクロマンス

新連載2話目。

週マガで時折始まっては消えていくファンタジー枠だけどこれは結構面白い。

主人公アンデット化の設定とラブコメからのタイトルもいいセンスだと思うし、話もまとまってて全体的にいいバランス。女の子もかわいい。

あとこういうのでありがちな不快なメインキャラがいないのはでかい!

CADはネクロマンスを応援しています。

 

ブルーロック

前作の神様の言うとおりは、ハァーどうでもいい!どうでもいい!どうでもどうでもどうでもいい!ってくらいどうでもいいと思って(読んでた)けど、ブルーロックは週マガでも最初の方に読むくらいには楽しみ。

成早はほぼノーマークのPA内っぽい位置からシュート決められないのは流石にやばいのでは?潔と同レベルみたいな扱い方されてるがもう決定力身につけたからフォワードとして全然別物な気がするが・・・

そういや最近担当T屋のコメント見てない気がするけどブルーロックでもあったよね?誰かに怒られたのか?笑

 

炎炎ノ消防隊

つかまってる桜備大隊長の腕周りでかすぎる。

肩にちっちゃいジープのせてんのかい!

 

蟲が注入されてしまったがこの人は流石にリタイアせんやろ???

気合でなんとかするかアドラリンク関連でなんやかんや助かると予想。

 

DAYS

相変わらず臼井先輩がかっこよすぎるが最後のコマの顔はどうかと思った。

 

化物語

久々に載ってる気がするがやっぱり大暮さんの画力がすごすぎるな。そりゃ中学生のスク水も書きますわ。

しかし、今回の話って原作にこんなんあったっけ?亡霊武者みたいのがビジュアライズされてるから違和感あるだけなのかな。

そもそも読んだのが昔過ぎてあまり覚えてないのが辛い。八九寺の話なんかは結構細部まで覚えてるんだが・・・ 

 

 

今週は歩が寄せてこなかったので悲しい。

最近はウェブでしか読んでないからはじめの何とかはもう知らないよ。