CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

今週の週刊少年マガジン感想(2019年41号 9/11発売):吉河は 読み切りぐらいが ちょうどいい

ネタバレです。

 

炎炎ノ消防隊

先週気合で何とかすると予想してたけどほぼ正解やったな。

しかも 肩にちっちゃいジープのせてんのかい! もやってるしw

 ただ蟲が入ってないんなら顔が黒くなってんのはなんやねん!

 

ヒットマン

1コマ目がコントの一場面に見えた

「え・・・僕がですか?」

回想の小鳥遊がロケットおっぱいすぎる。性的!性的!

扉絵もアレだし・・・やるじゃん。

  

それでも歩は寄せてくる

今日の歩君は完全にヒロイン。

先輩は野菜ジュース取られた時の口がへにょへにょになってるのがかわいい(脳死

 

そういえば単行本読んだ時に初めて気になったんだけど、照れてる時の表現でほっぺたに描いてる斜線が点線になってるのがかなり気になる。他であんまり見ないよなあ。

それまで本誌で読んでる時は気にならなかったんだけど・・・

一度気にし出すと止まらなくて辛い。

 

DAYS

ここで柄本が決めた方が熱かった気がするが、君下が頑張るところを見せないといけなかったのかな。

こっからもう一回柄本ゴールまで持っていって欲しい。

 

前から思ってたけど、今のこの時代にこんな特徴のない(失礼)サッカー漫画で面白く書いていけてるDAYSってすごいと思う。

ブルーロックとか特徴の塊だからまだわかるんだが。

たぶん試合展開全体と個人の心情描写と場面場面のフォーカスの仕方とか、それらのバランスの取り方がうまいんだとは思うが。

まあジャイアントキリングなんかも今はあんまり監督関係ない感じだけど面白いから、サッカーがどうとかあんまり関係ないか。

昔からあるどのジャンルでも、新しい作品で面白いものは面白いしな、と書いててすぐ当たり前と気付くことを思ったりした。

ブルーロックと同じ雑誌に載ってて比較しやすかったせいやなたぶん。T屋!オイ! 

 

化物語

相変わらず原作の思い出と一致させられない。

アララララギさんは殺され芸が板についてきていい感じやね。

腕から刃を出すシーンはかっこよかったです。その後やられてるだけだが。

 

柊さんちの吸血事情

一つ前の天使と悪魔のやつもそうだったけど、読み切りだとほんとちょうどいいところで終わってあー面白かったなーになる。

ヤンメガも7人の魔女も最初は面白く読んでたんだけど、途中からダレて読まなくなったんだよなあ・・・

ただこれは僕があんまりラブコメに向いてないせいなのかもしれない。

山本崇一朗さんの漫画くらい一話一話があっさりしてるか、逆に初恋ゾンビくらいメインのストーリーベースで進んでいくようなのはまた別なんだけど。

なんか毎話それぞれでの展開作ってるようなのだと結構すぐ飽きてしまう。エロ重視ならまた話は別だよ。

 

ネクロマンス

普通に面白くて頑張って欲しい漫画ランキング第一位!(一番面白いという意味ではない)

やっぱキャラの好感度は重要だよなー。

ファンタジー系って結構な高確率でクソみたいなやついるイメージ。

その点この漫画は(今のところ)安心して読める。

 

 

ちょっとT屋で検索してみたらツイッターアカウントあったんだけど、炎炎ノ消防隊とかランウェイで笑ってとかも担当してたんか。やっぱあのコメントないとわかるもんじゃないな笑