CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

週刊少年マガジン感想(2019年49号 11/6発売):川柳少女がクライマックス

川柳少女の感想今まで書いてなかったけど、今週読んで「やってくれたな」って思ったことだけは伝えたい。

 

ランウェイで笑って

なんか人脈を売りにしている人で最近よくないことが起こった誰かがいた気が・・・

まあでも美依はただの長所なだけで売りにしているわけじゃないから、反社会勢力との関係が問題になったりはしないかな。

そして人脈とか言ってるその回でちゃんと今まで努力も積み重ねて来てたんやでってわかって、運だけじゃないんやで感が出ててよかった。

この漫画は地味なんだけどたまになかなかいい演出がある。今のマガジンはそういうのが多いよなー。

 

それでも歩

先輩の無敵囲いが案の定意味を成してなくてワロタ。

歩くんは先輩に将棋で勝つまで告白しないとか言ってたけど、もうなんの意味もねえよなこれ。

 

DAYS

つくしはドリブルで抜こうとするとかちょっと調子に乗ってしまっているのでは?

今までドリブルの練習してる描写とかあったっけ。

いやまあ普段の練習中でやってはいるんだろうけど・・・

あと漫画の中で誰かわからない人が言ってくれて気付いたが、そういや風間が抜けてたんだな。

全然いなくても成立してるやん!

ただこのあとピンチになってギリギリ駆けつける熱い展開に100ガバスだ!

 

こそこそ嗅ぎ回ってる警察のラット笑

先週予想してたとおりの大寿の行動でちょっと冷めちまったぜ・・・

この先もずっと同じ展開を繰り返すつもりなのかという疑問。

ナオトも絶対生きてるし1回タイムリープしたらまた蘇ってるだろうから撃たれたことの意味も結局ない説。

まあ稀咲が実は生きてたんだ!って話なのかな。みんな知ってたけど。

 

ブルーロック

馬狼が完全にオワオワのオワになってきた。

多少強引でも一人くらい抜けるポテンシャルがあったはずでは・・・?

そして馬狼へのパスコースの死に方w

最初にゴールへのルートが無数に浮かんでくる!とか言ってた時はただの曲線だったのに差がひどすぎるわ!なんか腐臭もただよってるし。

 

線は、

・古前くんがいいキャラしてた

・主人公ってかっこういい扱いだったのか・・・

・名前覚えてない女の子の袴がかわいかった

現場からは以上です!

 

炎炎

じゃすともーめんと・・・どういう意味だ!??

法被の合わせも逆にしとけで草。ものすごく些細なこと!!

 

ネクロマンス

ビバ・・・ビバリーヒルズ青春白書か?(錯乱

 

化物語

ちょっと流れがよくわからなくて先週から読み返した(先週読み飛ばしていたようだ)

・・・パンツ?

原作ってこんなんじゃなかったよな!!???

 

でも普通に面白かったので文句はねえよ!

ただ今週の、お前はもっと高貴なはずだろう?ん?

みたい態度がどっから出てきたものなのかがいまいちよくわからなかった。

キスショットのアヘアヘ顔は流石大暮さんやね。