CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

今週の週刊少年ジャンプ感想(2019年42号 9/14発売):鬼滅の回想頻度が増大している!!?

ネタバレです

 

鬼滅の刃

玉が誘導するのはいいんだけど、木の根はどっから出てきたのか?

月の呼吸っぽい何らかの形になると思ってたのに全然違うやんけ!

黒死牟は回想が始まって負けへの道を着々と進んでいってる。

来週には流石に決着かなー。

無一郎君の安否に注目だ!

 

チェーンソーマン

手の刀を抜いたら体がくっついた・・・????!!

よくわからんがデンジもいつのまにか体くっついたりしてるしまあいいのか・・・

幻影旅団リスペクトの汚いレクイエムはワロタ。

大会(参加者二人)、賞品:キンタマ

 

デンジが、というかポチタが銃の悪魔とどう関係があるのか。

もしかしてポチタが銃の悪魔だったりするのか?

銃の悪魔って世界中で暴れた後は姿見せてないとかやったような気がするから、デンジと一緒にいる時には消えていた?

ただチェーンソーと銃全然関係ないし安直すぎかな。

 

あと起きた時の打ち上げパーティー後っぽさとアキ君が酔っ払って寝てるの、仇を討てて浮かれてた感があって非常によかった。

角伸びパワーは謎。

 

呪術廻戦

相変わらず理屈はいまいちよくわからんけど、戦闘シーンの謎の鎖のかっこよさとか、違和感のくだりとかのポイントポイントでの描写がうまいのでなんか楽しく読めている。

今のところ恵との関係は兄弟であること以外そんなに出てきてないかな?

この過去話がどうつながってくるかには注目。

 

Dr.STONE

相変わらず涙もろいため銀狼のシーンで泣きそうになってしまった。情けねえな。

 

石化武器は科学だ ----

と言われても全然よくわかんねえ!

なんか電子部品的なものが集まったメビウスの輪的な何か!が出てきてるけど、科学・・・?この時点で科学と認定できない。電子部品やから確かに一見科学だけども。

結局これがどう石化に結びつくのか?がはっきりしないとなんともやな。

非常に気になります。

 

ハイキュー!!

ちょっとおお振りを思い出す展開だけど、ここまで接戦続きで勝ち進んでてのタイミングで、しかも実際にリタイアしてるという重みの違い。

チームメンバーの日向へのフォローの仕方がそれぞれ爽やかですばらC。

流石にこうなったら勝ち目はなさそうやけどこの後どう粘るかに期待。

 

アクタージュ

王賀美さんに不穏な気配が漂い始めた。

たぶん本番で何かしら失敗するんだろうな。

 

夜桜さんちの大作戦

連載開始後始めて読んだけど、あー!ダメ!これはダメなやつだ!許せ!

って感じだった。

クソみてえなキャラがクソみてえな価値観でクソみてえな行動してるところ見ちゃったら僕はもうダメなんです・・・

1,2,3話が全然そんな感じじゃなかったら申し訳ないけど、その可能性は低いと見ている。

階段でこけて下にいる人を押しつぶすためだけのでかい体格のやつとか・・・

 

 ブコメ祭り

やんちゃギャルの安城さんみたいなのが一番印象に残った。悪い意味で。

お腹に自分の顔出てくるやつはなんかちょっと好き。