CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

今週の週刊少年マガジン感想(2019年42号 9/18発売):七つの大罪って永遠に続くのか?

メッチャ遅れたがネタバレです。

 

化物語

やっと見覚えのある展開に戻ってきて安心感。

撫子の乳揉んでるところ普通に興奮するんだが?

さすが大暮だぜ!ヒャッハー!

 

ドメスティックな彼女

冒頭からああ・・・はい・・・っていう感じのいつものスタートで、ルイは仕事があるのに徹夜させといてさらにその後散歩しながらナツオが好きとかヒナが言い出してエンド。

来週ルイ、絶対仕事で失敗しまくって先輩にいびられるこれまたいつものパティーンやろ(疲弊)

 

ランウェイで笑って

アニメ化!??そんなに人気あったんか!(失礼)

いや僕は毎週楽しみながら読んでたから、面白くないとは言わないんだけど、めちゃくちゃ地味なイメージがあって・・・

まあ服飾系だからむしろアニメだと派手にしやすくなって逆にいい感じになるのかな?

 

ネクロマンス

気付いてはいたけどあえて黙ってた点がいよいよ気になってきた。

字が多いよ!

意識して読んでみたら、ボケと突っ込みを無駄打ちしすぎなのでは?という気がした。

もっと研ぎ澄ました一発にかけたほうが良いのでは?という提案をしたところで今回は終了とさせていただきます。

 

線は、僕を描く

期待してなかったけど面白くてうれしいランキング1位。

これとかもいい感じに続けばアニメ化できるんじゃないかな。

ただ問題は、水墨のいい悪いが水墨画自体を見てもわからなくて、登場人物のリアクションでしか判断できないことだよなー。

ランウェイとかブルーピリオドとかだと同じモチーフ同士であんまり比較してないから服とか絵の差を表現しやすいと思うんだけど、こっちは並べて比べない限りは同じ絵にしか見えんからなあ。

まあ逆に今のところは登場人物のリアクションで判断できていはいるし、そこまで違和感もないからもしかしたらそれでいいのかもしれない。

 

なんだかよくわからなくなってきた。

双子にフォーカス当てた話なのかな。

あんまりそこ掘り下げられても・・・という気がしなくもない。

 

真・中華一番again

やっぱミラクルフルーツは神!(食ったことない)

 

DAYS

加藤が驚いてるコマのセリフが面白かった

「先の犬童のぉ」

 

それでも歩は寄せてくる

っかぁ~~!

好き。

 

ブルーロック

成早の特徴ってステップワークだったのか?

飛び出しとか行ってた気がするけど同じものなんかな。

仮にそうだとしても今回重要だったのそこじゃない気がするが・・・まあこの辺は作者の味なんかもしれん。

 

七つの大罪

なんかもう終わる!もう終わる!みたいな感じで全然終わらないのが楽しくなってきた。

「これより魔人王討伐のミッションを開始する!!!」って今までは何だったのかと問いかけたくなる。

あと、このメンバーがそろった状態で今さら正午とか言われても、もう大差ないのでは?と思ってしまうぞ。

 

 

最近アニメ全然見てなくてちょっともったいないような気もする。

鬼滅とかも絶対面白いんだけど、20分程度継続して見るということができない体に・・・ウォォォォ!!(体が崩れ落ちながら)