CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

先週と今週の週刊少年マガジン感想(2019年47,48号 10/23,30発売):歩くんとうるし先輩はこれもうゴールしているのでは?

出張で先週書けなかったのでまとめて。

 

ブルーロック

馬狼って出てきた時は誰も止められねぇー!みたいなイメージだったけど、今めっちゃ普通に國神に止められてるやん?

外方向のドリブルは見送るとか、ここまでしてギリ止められるとかフォロー入れてるが、それって割と普通のディフェンスだよな・・・肉弾守備!の表現は普通ではないが。

まあ味方になると弱くなるよくあるパターンだからしゃあなしか。

あと筋肉兵って呼び方はなかなかオシャ。ファイアーエムブレムの新作で血迷って出しそうな兵種だな!?

 

大寿は相変わらずよくわかんねえキャラしてんなー。

アーメン

じゃねえよ!

血管が浮き出てるのだけがアイデンティティで、他はなんか話に都合のいいように動かされるための存在に思える。

史上最悪の愚連隊が誕生した。とかどの口が言ってんねんという感じ。

たぶんこの後未来の東卍が襲い掛かってくるのから命がけで助けてくれるんだろうな。

過去の敵役、割とみんなそんな感じになってる説。

 

DAYS

作者は意地でも臼井の株を上げ続けたいわけだな。いいと思います!

実際成神の格を保ったまましっかり仕事してる臼井を描いててやるじゃないという感じだ。

ギャンブルで止めたとはいえ相手チームからしたらショックなわけだけど、まあ成神はこの後何回でもチャレンジしそうな性格だしどっかで臼井もやられるんだろうな。

しかしまあディフェンダーでこんなかっこいいキャラってあんまり見ない気がする。だいたいパワータイプでマッスルマンが多いイメージなので、このビジュアルだけでもだいぶ印象違うよなー。

 

 それでも歩は寄せてくる

デートってお前らもう付き合ってるじゃんヒューヒューじゃん!

普通にお似合いすぎて言うことないよな。

あと歩君が先輩初デートと知った時の感動の仕方、なんとなくサイコパス殺人神父って感じがした。

 

炎炎

むーんらいと仮面!

この格好は・・・まさか!まさかあの人なのか!?

もしそうだとしたら・・・恥ずかしすぎるやろ!!!

いったい何がどうなってこのキャラ付けを選んだのか・・・次週に期待!

 

ネクロマンス

2週続けてほとんどただのラブコメやな。

正直こういうんでいいんだよ感はある。

リコとバニラはいったい何なのか・・・全然わかんねえ!

なんか照れてる感じがヒントになると思うんだが・・・全然わかんねえ!

 

七つの大罪

魔人王がスーパー巨大化してそろそろほんとのほんとにクライマックスか?

ゼルドリスのあのおっぱいへの顔のうずめ方はそんじょそこらの星人とはレベルが違うということを示していると思われる。

動線が自然すぎる。

 

 

線は、僕を描くは、こうなんと言うか・・・感想が書き辛くなってきたな。

楽しんで読んではいるのだけど特に言うことが無いというか・・・

すべては漫画の中で表現されているからみんなも読んでくれよな!(諦め)