CADの漫画感

人に勧めたい漫画、気になった漫画を語ります

今週の週刊少年マガジン感想(2019年43号 9/25発売):DAYSがついに運命の瞬間

ネタバレです。

コミックDAYSで読んでるからDAYSって書くとちょっとややこしいな。

今週は面白いのが多かった。

 

七つの大罪

おこが魔人王!!!

そりゃディアンヌも加勢するって言い出すわ。

今週は筋肉と筋肉が激しくぶつかる様を見せつけられただけでしたね。

 

線は、僕を描く

なんだろ。なんか面白いなこの漫画。

水墨で”命”を描いている!

それは僕には絵から全く伝わってはこないけれども(前回他の人が書いた絵と比べて)、主人公とか他の人の反応でそうなんやなと納得できるような描かれ方になってる。

こういうのでよくないパターンの漫画だと、水墨で"命"を描いている!どや!どやあああ!って感じで周りの人が驚きまくってたりするんだけど、この漫画は雰囲気が静かというか落ち着いている中で丁寧に登場人物の心の動きを描いているという印象。

そこから主人公の内面の問題とかに自然に話が切り替わっていて次の展開も気になる感じ。

 

ただなんで面白く感じられているのか自分でちゃんと理解できていないので、好意的に受け止められているのは自分自身の精神状態も影響しているのでは?という不安もなきにしもあらず。

めちゃくちゃ面白い!って漫画じゃないけど気になる漫画。

 

カッコウの許婚

吉河美希読み切り第3弾。

まあ吉河先生の作品だなって感じで普通に面白かったのと、ピンポイントでガリ勉マンの大正義暴力を使っててうまいことやるよなーと思った。

あとは本来の親も結構雑な性格してんのどないやねん!って感じ。

 

稀咲がタイムリープしてんの自体は大体予想できたから驚きはないんだけど、逆にタイムリープしてる割にはタケミチへの絡み方とか中途半端な気もするしやっぱり目的が謎すぎ、というよくわからない部分がよりよくわからなくなった感じ。

そして皆さんに言っておきたいのは、最後のコマのタケミチはこんな顔してるけど、タイムリープしてきてすぐに1週間を漫画読んでつぶした男なんだということだ。

 

炎炎

アーサーのコマの1つ1つが僕に笑いを提供してくれた。

しかしアーサーって妄想で強くなるなる言われてるが雑魚狩りくらいしかしてるイメージねえな。忘れてるだけなのかもしれないが。

 

ドメスティックな彼女

先週もっとドロドロのドロ展開になる予想してたけど全然そんなことはなくて謝罪致します。

嫌な先輩とかもかなり軽く流されたな。

基本的にこの漫画はしっかりと読みたくないので気になるトピックスが出た時にまたコメントします!

 

DAYS

今週一番面白かった。

水樹が決めきれないのとかなんでやねん感はあるが、やっぱり最後の柄本に持っていくのが一番いい形だよなー。

まあアレだけキック練習の描写しててヘッドで決めてるのには思うところも無くはないけど、どんな形であれ決めるのは感動する。

あとはファウルとかオフサイドとかでケチがつかないかというとこだけ心配。まあ展開的にないだろうけど。

 

それでも歩は寄せてくる

ほんまセンパイ・・・好き